ABOUT

Internet Weekとは

インターネットに関する技術の研究・開発、 構築・運用・サービスに関わる人々が一堂に会し、 主にインターネットの基盤技術の基礎知識や最新動向を学び、 議論し、理解と交流を深めるためのイベントです。
また、「Internet Week」で得られたものを、 ご自分のフィールドで役立てていただくことにより、 インターネットの普及・促進・発展に貢献する(繋げる)ことを当イベントの目的としています。
後日、ほぼすべてのセッションがオンデマンドで視聴可能です。

インターネットの技術を語るイベント

Internet Weekの対象者は、 インターネットの技術者、 およびインターネットに関する技術の研究・開発、 構築・運用・サービスに関わる人々です。

質問や議論が活発なイベント
~技術者同士の刺激がある

Internet Weekのプログラムでは質問や議論が活発に行われています。
各セッションには質問タイムがありますので、 そこで日頃の疑問や困っていることなどを相談してみれば、 役立つ情報や解決策が得られることでしょう。

人との出会いがある

講演者はこの業界の最先端でご活躍される方々ばかりです。
普段会うことのできない人の話が生で聞けたり、 講演終了後に質問したりできる貴重な機会です。

非商用イベント

主催、後援団体をご覧いただくとおわかりの通り、 昔からインターネットの発展のために活動してきた団体が協力しあい、 創り上げているイベントです。
ビジネスカラーはできるだけ出ないように配慮しています。
それだけに偏りなく、ハイレベルを維持したプログラムをご提供できるのです。

よくある質問

よくあるご質問につきましてはこちらからご確認ください。

注意事項

注意事項につきましてはこちらからご確認ください。

過去のIW

過去のIWにつきましてはこちらからご確認ください。

ITコーディネータの皆さまへ

詳細につきましてはこちらからご確認ください。

ISC2メンバーの皆様へ

詳細につきましてはこちらからご確認ください。

© 2023 Japan Network Information Center All rights reserved.